Google

2008年01月18日

冷え性を改善させよう!お風呂編!

冷え性を改善させよう!お風呂編! がんこな冷え性を楽にしたいなら、まずはお風呂から!! 夏も冬も、一年を通してつらい冷え性。 厚着をしたり、色々な冷え解消グッズを試してみたり。 でもなかなか効果が出ないのが現状ではないですか? 実は冷え性は体はもちろんですが、美容にもよくないのです。 冷えのせいで、老化が加速度的に進んでしまうなんて絶対にイヤですよね! この方法は、普段のお風呂の入り方をちょっと変えるだけです! 実行すればお肌プリプリ! 手足もポカポカ温まって、夜もぐっすり眠れますよ。 これを読んで、ぜひ今夜からお試し下さいね♪ 7日間!冷え性撃退法!
ラベル:冷え性
posted by 健康 at 10:54| Comment(50) | TrackBack(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

二日酔いの特効薬はあると思いますか?




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
二日酔いの特効薬は残念ながらありません。
もし、発見されたらノーベル賞ものです
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

二日酔いは前の日の酒が残っている状態で不快な時をいいますから、まだ酔っている時は二日酔いじゃなくて酔っ払い状態です。

よく言われる「迎え酒」は特効薬ではなく酔い戻しで不快な状態を先延ばしにしているだけです。

○特効薬がないのであれば、不快な状態をやわらげる対策を考えましょう。
・まず第一に脱水状態になっていますから水分補給が最初です。
・むかむかしているなら、胃炎を起こしていますから胃薬です
苦い胃薬は吐き気の元ですのですから分けの分からない二日酔いの薬をむやみに飲むのは気をつけたいものです。

二日酔いに
・コーヒーがいいという人もいます。
・味噌汁がいいという人もいます。
・私は冷たいグレープフルーツジュースが良かったですね。

○二日酔い解消に一番効き目があるのは「睡眠」
肝臓に血液を集め肝臓の仕事の効率を上げるには寝るのが一番です。

でも、それが出来ないから困っているんですよね

肝臓が十分に働けるように、暇を見つけて横になるか、せめておとなしく座っていましょう。

○二日酔いになってしまったら甘いスポーツドリンク
二日酔いの時は脱水状態になるため水分の補給が第一ですが、
肝臓がアルコールを分解するためには糖分が必要ですので、
糖分を含むスポーツドリンクが有効です。

○幸いにもお休みが取れるなら
「世の中に寝るより楽はなかりけり、浮世の馬鹿は起きて働け」

寝るのが一番です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
私は長年の二日酔い続きで肝臓を傷めてしまいましたが、その経験から学んだ二日酔いや肝臓のお話が皆さんの参考になれば幸いです。

二日酔いの特効薬はあると思いますか?

ラベル:二日酔い
posted by 健康 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

「腰痛解放戦線」あなたの腰痛は治らない。今のままでは!(動画 その1)




こんにちは。

団塊の健康管理士・腰痛コンサルタントセグパパ・勢口です。

前回、発行(「腰痛解放戦線」メンタル編・実践編)から大分日が経ちましたが、皆さんの腰痛の具合はいかがでしょうか?

私の方もその後、いろいろと研究が進み、前回とはかなり色合いが違った方向に展開してきました。

そして、今回は「あなたの腰痛は治らない。今のままでは!」と称して私が熱く語っている動画をごらんいただきたいと思います。

まずは「その1(2本)腰痛の現状」をユーチューブでご覧ください。

「腰痛解放戦線」あなたの腰痛は治らない。今のままでは!(動画 その1)
ラベル:腰痛
posted by 健康 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

